相続・遺産分割・遺留分・相続放棄なら

平成16年(2004年)開設
土曜日も毎週、営業しています。
法律相談予約フォームから、いつでも法律相談の予約が可能です。

かわさき中央法律事務所(相続・遺産分割・遺留分・相続放棄)

神奈川県 川崎市 川崎区 宮前町 8-18 井口ビル301号
最寄駅:JR川崎駅・京急川崎駅

044-223-5090

電話受付

9:00~12:00、13:00~17:00
(土日を除く)

 スマホをご利用の方は、上部左側の「MENU」アイコンでメニューが表示でき、上部右側の電話アイコンで当事務所に電話をかけることができます。

 当事務所の特徴は、トップページをご覧ください。

 相続専門サイトを作成しました。

 こちらをご覧ください。

 → かわさき中央法律事務所(遺言)

公正証書遺言の作成を弁護士に依頼することについて

 公正証書遺言は、公証人が作成するものですので、弁護士に依頼をしなくても、遺言をするご本人が直接、公証役場に連絡をして作成することが可能です。

 弁護士に依頼することのメリットとしては何があるかというと、公証人が公務員であるのに対し、弁護士は自営のサービス業ですので、遺言をするご本人からさまざまなご要望をお伺いして遺言書の案文を作成して公証人の先生に見ていただく、ということで、遺言をするご本人のご意向をきめ細かく遺言に反映させます。

 また、弁護士は遺言無効確認訴訟等の訴訟を経験し、遺言書はどのように作ればいいのかということを日頃から考えていますので、それを反映して、後々も問題が発生する可能性が少ない遺言書を作成することが可能となります。

当事務所のウェブサイト

事務所

クリックで拡大します

主要業務エリア

川崎市全域(川崎・武蔵小杉・溝の口・登戸・新百合ヶ丘)とその周辺
横浜市鶴見区・神奈川区・港北区(日吉・綱島)・都筑区・青葉区・緑区・西区・中区・保土ヶ谷区・旭区・瀬谷区・磯子区・金沢区・南区・港南区・戸塚区・栄区・泉区とその周辺
藤沢市・鎌倉市・横須賀市とその周辺
東京都大田区(蒲田)・世田谷区(田園調布・自由が丘)・狛江市・稲城市・国立市・立川市とその周辺
を中心に、一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)